ローリング・ストーンズ アナログ盤蒐集生活!

ただひたすらにローリング・ストーンズのレコードを紹介しているブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリング・ストーンズ UK盤 No.2 Paste Over Cover!!

65年1月にリリースされたローリング・ストーンズのイギリスでの2枚目のアルバムです。タイトルもそのまま『No.2』!古くからの日本のファンの方にはUS盤の『12×5』と『Now』の方がお馴染みではないでしょうか?私も「Everybody Needs Somebody To Love」のロ…

ローリング・ストーンズ UKファーストのバリエーション!!

ローリング・ストーンズの記念すべきUK盤ファーストです。発売から50年以上も経つのに未だに色褪せない名盤!UK盤は迫力ある音で楽しめます。このアルバムの初回盤マト-1A/-1Aには「Tell Me」のデモ・ヴァージョンが間違って収録されていた事は有名ですが(-…

レコード引越し大作戦!

梅雨の時期ですね。 我が家は遊水池の近くにあって、毎年この時期は河川が氾濫しないかヒヤヒヤ。最近のゲリラ豪雨で5年に1度位は近所のM神社の裏の道路に水が溢れてきて、いつ水没するか不安だということで、今年は梅雨時を期に数千枚のレコード、CDをN駅近…