前回のスペイン盤に続いて、イスラエル盤の別カヴァー『OUT OF OUR HEADS』です。スペインとは逆でイスラエルでは別カヴァー→オリジナル・カヴァーの順で発売されています。1965年に発売され、規格番号はISK 1014です。イスラエル独自のジャケットですが、これって以前紹介したイスラエル盤の『BIG HITS』でも使われていますよね!同じ国で下のタイトルの部分だけ違うっていうのも何だかテキトーな感じですが、レアなジャケットです!ジャケットは表側だけコーティングされています。
左上にMONOと、ISK 1014があります。
左側中央にPAXのロゴがあります。
裏ジャケです。こちらもイスラエル独自のデザインで、UK盤の『OUT OF OUR HEADS』のジャケットの写真が使われています。フリップバック仕様となっています。アンドリューのライナー、各楽器のクレジット、曲目等はUK盤と全く同じです。
右上にMONOとISK 1014があります。
裏ジャケ下部中央の部分です。おそらくこのレコードを制作した会社だと思います。
その左側にPAXのロゴがあります。
このレコードは同じジャケットでステレオ盤も出ています。モノラルのジャケットの右上にSTEREOのステッカーが貼ってあるだけで、左上はMONO、ISK 1014のままになっています。裏ジャケのMONOの部分もそのままです。音は疑似ステです。
ラベルです。モノラルとステレオ共に同じラベルが使われていていてラベルだけでは見分けがつかなく、マトリクスで判断するしかありません!イスラエル盤専用のPAXのラベルが使われています。一番上にMADE IN ISRAELがあります。右側にマトリクスの逆さ文字、ISK. 1014と面表示のSide 1があります。マトリクスはモノラルは機械打ちでARL-6973-8B/ARL-6974-9A、ステレオは機械打ちでZAL-6973-1W/ZAL-6974-1Wです。モノラルとステレオ共にUK盤と同じです。
B面のラベルです。いや、それにしてもモノラルとステレオで同じラベル、同じ番号っていうのも困りますよね~。
イスラエルでは最初はイスラエル独自のジャケットが使われていましたが、後にUK盤と同じジャケットに変わります。変わった時期は不明ですが、コーティングされていないのと、裏ジャケのフリップバックがないのでかなり後になってからかも知れません。
右上にPAXのロゴがあります。
裏ジャケです。PAXのロゴなど一部が違うだけでUK盤と同じです。
右上にSTEREOとISK 1014があります。ステレオになっても規格番号はモノラルで使われていたISK 1014のままです。まあ、ステレオと言っても疑似ステなのでこの辺は曖昧なのかも知れません。
右下にPAXのロゴとSTEREO⇔MONOのクレジットと別カヴァーにあった制作会社のクレジットがあります。
左下に意味不明のロゴ?があります。
ラベルです。PAXのラベルですが、別カヴァーに入っていたレコードのラベルと違いMADE IN ISRAELがPAXのロゴの下に移動しています。右側の規格番号の上にあったマトの逆さ文字がなくなりStereo-Monoのクレジットになっています。マトリクスは機械打ちでZAL-6973-1W/ZAL-6974-1Wです。こちらもUK盤と同じマトです。音もUK盤のステレオと同じ疑似ステです。
B面のラベルです。
モノラルとステレオが同じジャケ、同じラベルなのでジャケに貼られたSTEREOのステッカーとレコードのマトリクスだけでしか判断出来ないのも不便ですが、この別カヴァーはイスラエル独自のもので前回のスペイン盤同様『OUT OF OUR HEADS』の別カヴァーのベストに入りますよね!ジャケットもコーティングされていて、裏ジャケがフリップバック仕様となっていてなかなかいい感じです。日本盤も当時は違うジャケットで出ていましたが、こちらは内容がUSA盤仕様でしたね。イスラエル盤の別カヴァー『BIG HITS』を紹介したのが2016年12月と相当前になってしまいましたが併せて読んで頂けると幸いです。