ローリング・ストーンズのメキシコ盤シングル「Jumpin' Jack Flash/Child Of The Moon」です。1968年6月に発売され、規格番号は45-9228です。メキシコではLONDONから発売されていますが配給元はPEERLESSという会社です。メキシコ盤はEP盤はピクチャースリーヴが付いていますが、シングルは通常カンパニースリーブだけで、この「Jumpin' Jack Flash」はプロモ用のピクチャースリーヴが存在します。ここではプロモとレギュラー盤の両方を取り上げます。最初はプロモ盤です。プロモ用のピクチャースリーヴは各国盤と同じ写真が使われていますが白黒になっています。紙質はメキシコのEP盤と同じです。
右上にDECCAのロゴと規格番号があります。メキシコではロンドンから発売されておりデッカではないので、このDECCAのロゴは版下がそのまま残ってしまったと思われます。
右下にPeerlessのロゴがあります。
左下にLONDONのロゴがあります。
裏ジャケです。こちらは各国盤と同じ後ろ向きの写真が使われており、表側同様DECCAのロゴが残っているので、LONDON、Peerlessと3か所にロゴがあります。
ラベルです。メキシコでの発売日は資料では68年6月となっていますがこのラベルのLONDONのロゴの上に7.24/68の書き込みがあります。左側に45/9228Aが、右側に2:42とタイム表記があります。メキシコでのタイトル表記は「JACK FLASH」でその下に「Jumpin' Jack Flash」があります。マトリクスは手書きで45-9228-A/45-9228-Bです。
B面のラベルです。「Child Of The Moon」は現地語で「NINO DE LA LUNA」と表記されています。
ここからレギュラー盤です。レギュラー盤はメキシコPeerless-Londonのカンパニースリーブに入っています。
反対側はストライプの位置が左側となっています。
ストライプの上部に45RPM DISCOS LONDONとあります。
カンパニースリーブの下部に配給元のPeerlessのクレジットがあります。
ラベルです。メキシコで64年から69年まで使われていた中央に一本のラインが入っている赤いラベルです。上部にLONDONのロゴがあります。左側にⓅ1968と45/9228Aが、右側にタイム表記の2:42があります。プロモ盤同様タイトルは「JACK FLASH」となっておりその下に「Jumpin' Jack Flash」があります。マトリクスは手書きで45-9228-A/45-9228-Bです。
B面のラベルです。
音はUK盤と比べると多少音圧が低いですがそんなに悪くはない音です。メキシコ盤の白ラベルのプロモは以前から何枚か見ていましたが全部カンパニースリーブに入っており、この「Jumpin' Jack Flash」のピクチャースリーヴが付けられているのは2年程前に初めて見ました。日本盤のプロモでも文字だけのピクチャースリーヴがあったり、各国盤のプロモでは時々簡易的なものがありますが、このピクチャースリーヴは白黒なのでいかにも簡易的に作られた感じで珍しいですよね!